【テリキ2回目のパンク】なんだよ〜

この記事を読む およそ時間 < 1

テリキがいきなりパンクした。[:汗:]

まいったな〜。

土曜日に高速を飛ばして横浜に行った。

その時は何もなかったのだが、
日曜日にテリキに乗るため駐車場に行くと
なんか傾いてるな〜と遠目で確認して。

いや〜まじで!!

スペアにはきかえるかパンク修理剤を入れるか
悩んだあげくパンク修理剤を投入した。

しかしだ、一向に空気が入らない。

よく見てみると、タイヤの上からシューって
炭酸ガス的な臭いを漂わし抜けている。

まじかよ〜。

パンク修理剤は、液体ゴムがエアと共に中にはいっているので
上に穴があいてると全くダメみたい。

使えねー。[:ぎょ:]

いやまじで、そういった事には使えないっぽ。

でだ、テリキをジャッキアップしてスペアに交換しようにも
3ヶ月前にローダウンサスを入れたと共に前のタイヤがパンクしている関係で
地面との設置面が僅か2センチほど。

ジャッキがどこからもはいらね〜。

いやマジで。

苦肉の策で自宅から2トンのフロアジャッキを持ち出し、
パンクした前輪左の後輪側をジャッキアップしてなんとか
車体中間に純正ジャッキをかます事ができた。[:ぎょ:]

それまで1時間。

出先だったら確実にロードサービスの出番だったと思います。

早く標準のサスに戻さないとね。

ローダウン格好いいけど、
確実にのり心地とユーティリティ性をめちゃ犠牲にしてますよ。

いや〜まいったな。

取りあえず週末にパンクしているタイヤを修理して
空気を入れて様子をみようと思う。[:あうっ:]

再来週キャンプに行く予定な物で。

Related posts