地域断水でした!!


昨日は地域断水でした。[:!:]

古い給水管を新しい管に交換する作業を行う為らしい。

こちらには降下水槽が屋根に付いているので
断水時間に差し掛かっても普通に水がでていた。

未確認だが朝6時くらいまでは出ていたようだ。

正常だね~と言っていたらいきなり水がでなくなった[:怒:]

そう、降下水槽が空になった為だ。[:メモ:]

実は加圧ポンプがまわっていない?[:ダッシュ:]

給水ポンプを確認しに行った所エラー落ちしている。

まじで~

なに~こんな時はリセットで復旧っと。

そんな時のリセットだろ?[:ダッシュ:]

おッチョット待てよ。

エラーコードがでているな。02と。

なになに、降下水槽水残量低下

いや~水がでないから分かってるよって
ポンプに突っ込みをいれてみた。

虚しい空気がふいた気がした。[:下:]

気をとりなおし続きを読み進めた。

なになに!リセットを押すときは完全にトラブルを解決した後に押すこと。[:メモ:]

ん~そんなの関係ね~♪そんなの関係ね~♪

って事で躊躇いも無くプチっと押してみた。

ぶ~ん。ゴボゴボ・ジュッジュッジュッ~。プスン~・・・。

一号機が停止。

がっくし。

いやまだ2号機があるぜ~。

2号機自動起動。

ぶ~ん。ゴボゴボ・ジュッジュッジュッ。プスン・・・。

2号機緊急停止。

アンビリカルケーブル切断。シンクロ率低下。[:汗:]

なんて言ってる場合じゃねえ~(>_<)

いや~まいった。[:下:]

結局情報を持ち得ない素人に復旧できる訳がなく設備屋を呼ぶ羽目に。

聞くとエアーを噛んでモーターの加圧ペラがエアーをかき回しているだけの状態らしい。[:ぎょ:]

エアー抜きをしてあげないと駄目との事で設備屋に聞いたエアー抜き弁【バルブ】を回してみる事に。

シューシューぶシューシュージョジョジャ~とエアーが出てきた後水がでてきた。

エアー抜き

これを数回やったら水が加圧されはじめ降下水槽にあがりだした。

ただ、何トンもあるタンクが空とすると数時間かかるかも。

という感じで設備屋がメーカーを呼んで点検させるとの話してタイムオーバーでした。

仕事に行く時間がきてしまいました。

エアーを噛むのは予想できていたが、
設備屋ではないのでどこにバルブがあるのか不明だった。

やられた~。[:あうっ:]

朝から疲れるな~。まったく~。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts