またもや!ディアトレーワゴン入院


というか、スバルさん!いやダイハツさん?

困るよねぇ!どんどんオーバーホール出すたびに別もトラブルを抱えこむのよね!

今回は、80キロ以上回ないというトラブルとノッキング?な症状がで始めた!

高速道路で加速車線でアクセル踏み込んだら、瞬停をなんどもしてまともに加速しないというねw

え!!!
エンジン止まりながら回ってる感じ。

80キロから加速し始めると、100キロあたりでトルクの谷ができて、加速感がめちゃくちゃ鈍る!

そして、その速度が80キロから60キロになり!!

回転数も4200回転を上がったり下がったりwww

ありんわ!どんどひどくなる!
26日から入院す予定です。

最後にはどうなるんだろうか?
返品はできないし、まともに動かない車になって1年の半分くらいは入院する
ような車になりかねない。

まだ5万キロ走ってないですよ!
それなのに、タペット音はするし
今度はタービンもなんか異音くさい症状だし!

てか、あまり考えたくはないけど
スバルさんエンジンリビルドエンジン積んできたじゃないかと思い始めた。

どうみても、エンジンこんなの汚れていたっけ?って気がしているのだ!

交換したパーツみても、エンジン組み替えに必要なパーツだけのような気がするようなしないような?

そんなことあるのだろうか?

さらにハズレのエンジンを積んできたんじゃないか?

それ実質あり得るのか?
いやはや!今度はエンジニアに気がつかない位置にマーキングしておこう。

それを見て判断したいとおもう。

というか、ぶっちゃけ!今持って行っているスバルディーラーに不信感半端ない!

スバル車買うとしても、そこで絶対買わないでおこうと今思う。

営業妨害にもなりかねないので、
実店舗名は出さへんけど!
もはや、技術も態度もすべて地に落ちてる!

よくあんなところで、点検受けたりする人の気がしれない!

何されるかわからんで!
エンジンのオイルパンに角砂糖いれたりしてねーだろうな!!

そのくらい不信感はるのる!
また、いつかどこかで本社の耳にはいれておこうと思う。

クレーマーじゃないよ!
ちゃんとやることをやってるなら何も言わないですよ。

特別扱いしろとは全然言ってないですし、当たり前のことを当たり前のようにこなしてくれればなのも言わないよ。

次修正して戻ってきて不具合あったら、店長家まで呼びつけると思う。

別に頭下げろとは言わないけど、
今の状況を打破してもらえればそれでいいんだよね!

ただ、次はもうないということ!
実質シャーシ台かけてエンジンのトルクの谷がないことをグラフで出してもらったり、そういうのを要求するかもしれない。

もはや終わってるで!


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts