【ブログパーツ】トピックイットリング リリース

この記事を読む およそ時間 < 1

トピックイットリングというブログパーツがNIFTYよりリリースされました。
このパーツは、Blogに掲載されている内容(話題)を読み取り
それに近い記事が掲載されるBlogとリンクを
自動で張ってくれるようなパーツらしい。

サイト自体はソーシャルニュースとなっていて
各パーツから収拾した記事をランキング形式で掲載してくれるようだ。

昨日から貼り付けていますが、最初はBlogにパーツが張り付いてないと
認識されずにいましたが、今日確認してみると無事認識されていました。

これで、記事(話題)を書くと

自動認識して類似している記事内容が掲載されたBlogとリンクしてくれそう。

考え方によっては、非常に便利でアクセス数を増やしてくれそうな
このパーツだが1つ欠点があり、多少blogにアクセスした時に
動作が遅いような気がするのが惜しいところだと思う。

ただ、この辺りは今後改善される可能性もあるので

問題ない部分だと思っています。

管理画面を見ているだけでもかなり楽しげです。[:にかっ:]
是非使って見てください。[:チョキ:]

Related posts