【またエラーが!!】You have an error in your SQL syntax;

この記事を読む およそ時間 < 1

またエラーはいてるやん!

You have an error in your SQL syntax;
check the manual that corresponds to your MySQL server version for the right syntax to use near ‘exceptions.UnicodeEncodeError

という事で調べて見た

ということで、上記エラーが発生しているようですね。これを調査した結果ですが、どうもSQLのエラーがあったとエラーログは言ってますね。

ただ、うーん。このエラーが発生した時の動作を思い起こすと動作ログを消すボタンを押した際に発生した模様ですが・・・。最後までエラーログを読むとどうもエンコードに失敗しているとさらに言ってます。

最終的にこのエラーは、特定のURLにPingを送信したけど、そこから帰ってくる回答がエンコードできないよって事らしい。その部分は、【http://taichistereo.net/xmlrpc/ could not be pinged】このあたりです。

結論

結論としては、更新Pingを送信したけど戻り値がエンコードできず、SQL文としてエラーを返したという事だろうと思います。実際に上記エラーを吐いたURLにアクセスすると503を返してきます。なので、そこのPingサイトが今落ちてますって事のエラーだと位置づけました。

特にこれに関して特に対応はありません。

 

Related posts