コレガの馬鹿ハブに接続しました。

この記事を読む およそ時間 < 1

このServerが置かれているIDC内で、今までサミット48iを使っていましたが
収益より遥かに電気代が高いのでL3→L2スイッチ?に差し替えしました。

そのため、SNMPVLANを切って運用しておりましたが
何も無い状態になっております。[:汗:]

一応Bondingを設定していて、HUBは2つ用意して1つがサービス系スタンバイ系として
アクティブスタンバイ状態で運用しています。[:!:]

ただ、幹線HUBが1系統なので、そのHUBが壊れるとこのServerは止まってしまいますね。[:しくしく:]

MRTGなど一切使えない状況となってます。
出入り口何かでチェックしないとな。
今後考えます。

Related posts