過去記事一括置換ツールみつけた。→Search Regex

この記事を読む およそ時間 < 1

昔のブログからWordpressにインポートした時の記事を書きました。

その際、出てきたソースを一部置換してインポートしたら良かったと書いたのですが、

世の中良いツールが出回っていますね。

そんなことを簡単にこなしてしまうプラグインを発見しました。

 

発見  めちゃくちゃ便利な一括置換プラグイン Search Regex

はい。上記書いた通りのプラグインです。これを使うことで過去手動で修正しようと

腹をくくりかけていた所だったのですが、検索しているとすぐ出てきました。

実際使って見ました。

 

置換文字列

置換前 : <a href=”files

置換後 : <a href=”/files

これで、全ての記事の不具合があった点を置換できました。2400記事を数秒で置換かける

こいつは、凄いアプリだと思います。これでキャッシュが作り直されたら問題無く見える様になるはず。

imgタグも同様に置換かけてあります。過去記事に書いてるURLが変更になったりとか、そういう用途ありますよね。

その時は、こいつのプラグインを使えば問題無いです。使い方は、今出先なので夜にでも追記したいと思います。

単純に置換をかけるだけのツールですが、こういうのないと困りますよね。

作者に感謝感謝です。

Related posts