WordPress スペックが出なくてこまった・・・。

この記事を読む およそ時間 < 1

このブログですが、某ブログのフレームワークを使って居たのですが、

あまりにも使い勝手と古さが相まって、少し前の記事に書いた通り 移行をしてしまったのですが、

いやぁ。記事数が数10程度だったら なんの問題も無かったWordpressが、

このブログ記事数が3000を超えているので 移行完了させた瞬間、Apacheが死ぬ死ぬ・・・。

処理仕切れず、サーバの待機プロセス数上限まで当たってしまい

そのプロセスが処理終わるまで、全くサイトが表示されない・・・。

 

移行作業中は、1人のアクセスだったので比較的快適に

作業できていたのですが 公開したとたん・・・alertなりまくりやで!!

Apacheのパフォーマンスチューニングしたけど歯が立たず

結局どちらかというと、Wordpressのチューニングを最後は行った感じです。

まだまだ、不具合がありますが徐々に解消すると思います。

というか、MTでインポートした際画像のURLを/filesに

置換してからインポートすればよかった・・・。きつすぎる・・・。

手動で写真が入って居る所修正していくのは

現実的じゃ無い気がする。どうしようかなぁ・・・。何か考えたいけど。

全部一括でエクスポートして一括で修正して、再度一括でインポートかけたい。

しかし、またURLが変わるので駄目だ・・・。もーだめだ・・・。色々だめだ・・・。

 

さて、そろそろ寝よう。

Related posts