今の会社やり方が本当にまずい

この記事を読む およそ時間 < 1

今勤めている会社絶対的にやり方が間違っている。
そう思い始めたのは去年の事だ。

案件の回し方・社内の回し方・調整事項全てにおいて間違っている。
中小企業ベンチャーとして、本当はもっともっと大手にはできないフレキシブルな
業務携帯が取れるはずなのに、やけに大企業ばりに縦割りを形成して
仕事のやりにくさってありゃしないですよ。

この会社は、今年後半分ありますが
20人足らずの会社でへたしたら4名辞めますよ。
もう崩壊の時も近いのではないかと思います。

ここの生き残れる方法をコンサル的に模索すると
今いるリーダー人だけでこなせるだけの案件をこなして細々と食べて行く
そういう方向制ではないかと思います。

会社もなにげに人で動いているので、みんな友達ごっごじゃ駄目ですよね。
もはや売上も新規案件も全然落ちてきているし取れて無いですよ。
どうするつもりなんですかね。

リーダー合宿なんてのやっているみたいですが、その議題が楽して稼げる方法とか
こういう議題で話あっている以上もう駄目だと思いませんか?
僕も新たな道を模索して来年は生きて行こうと思います。
もうここでしがみついて人生浪費するのは辞めましょう。

子供の心を持ちつつ、ちゃんと案件をこなすそういう会社を設立したいです。
これは、昔から思っている永遠のテーマですし、
自分にしかできない事をもっと暮らしが豊かになる事を願って
色々なサービスを生み出していこうと思います。

このブログも、最近ちょっとサボっていましたが
どんどん書いて行こうと思います。

よろしくお願いいたします。

Related posts