もはや、HTCのスマホは駄目かも。


少し前まで、EVO3Dを使って居たけど、1年くらい前にHTCの新しい
スマホに機種変したんだけどどうもねぇ。
なんというか、駄目なんだよね。

設計が色々問題ある気がするし。

何が問題かというと、使って居る最中に省電力かなんか知らないけど
電波があるのにも関わらず、3Gおよび4G表示が消えて通信できない用になる。

この挙動は、EVO3Dの時も全く同じ挙動をしめしていた。
なので、新機種のHTCに機種変したら解消されるかとおもいきや
これは今使って居る機種でも全く同じ挙動を示すのである。

よって、HTC特有の省電力機能だと思われる。
電波があっても、通信自体を止めてしまって無理矢理節約するという荒技なのである。
これは、急ぐ時に限って発生して機内モードにして復帰させるなどの
対応が必要だし、なかなか電波をつかまないそういう仕様であることからも
非常に使いにくい代物であると思われる。

海外製なので、ある程度は仕方がないと思いつつ使っては居る物の
iPhone5を使い込めば使い込むほど、画面のタッチや反応の鈍さには
どうにもこうにもなんとも言えない所がありますね。

早々に機種変したい気がするどどうなんだろう。
Androidでauでいいのあるのだろうか?

wimax2が対応になった機種もあるけど、
事実上wimax地方に行った時は一切使えない代物だし
LTEの機種の方がベストな気もするけど。

うーん。今は64GBのメモリーが入る単なる音楽プレーヤーとしてしか
使って居ないのが実情である。

Androidのいい所は、SDカードが入るところ。

iPhoneはこれらの媒体を許可していないので、最初から本体の容量に依存してしまうので
大きい容量の本体を買った方がいいってのはそれに由来する話である。
さて、今本当に金銭的にきつくて大変な時期なのでいったん機種変は
様子見状態である。

いずれにしても次は、HTCのスマホは絶対に買わない。
これだけは断言できる。


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts