NSR75って買っちゃおうかな


NSR75ってバイクを最近知りました。というか、バイク乗車禁止なのでできるだけ
見ないようにしていたのですが、職場が変わり遠くになった関係でどうやったら早く帰れるかを考えると実は、バイクが一番早く帰れます。

ただ、NSR75は75ccしかないので最高速120キロでても高速には乗れません。
そこがちょっとマイナスですね。

MC28だと高速のれるバイクなのでやっぱMC28かなあぁ!乾式クラッチのバイクがいいっす。未だに2ストにしか目がいかないです。パワーバンドが忘れられません。

7500rpmから10500rpm位のパワーバンドこれは忘れられませんね。

結構なRのカーブもエンブレを使いながら2速7000rpm位で入ればカーブ出口でパワーバンドまっただ中でふけあがることができますね。本気で走っていた時代が懐かしいですね。あのとき私は2ストに夢中でした。

バイクで大事故を起こして、東京に行く軍資金に400ccの2ストを売って以来乗っていないです。まあ、死ぬまで乗らせてくれないんだろうなと未だに思いますけどね。

75ccでもいいので買っていいかなって思っている今日この頃です。これから20年後2ストはおそらく買うことすらできなくなるでしょう。すでに、2ストの生産は地に落ちています。

草刈り機とかそういうたぐいのエンジンで一部作られている位じゃないかと思っています。復活とまでは行かないですが、せめて今まだ手に入る段階でどんな形でもいいので1台ほしいです。

なかなか嫁稟議が全く降りる気配ないです。きびしー!


PVアクセスランキング にほんブログ村

Related posts