CentOS5 X-Windows なかなか軽くていい感じ!!

この記事を読む およそ時間 < 1

最近、1台NASにしようと思っていたサーバーが部品調達に失敗して

フリーのお遊びサーバーになっています。

そこで、CentOS5をインストールしてみることにしました。

今まで、X-Windows ってGnomだったっけか?いれないんだけど

今回は、ちょっと入れてみた。なんか、昔レッドハット7J時代に入れた時と比べ

まったく軽くびっくりしました。

デュアルCPUだからかも知れませんが、クロックは733MHzとお世辞にも[:しょぼん:]

早いCPUとはいえない状態。ただ、NASで使う分にはまったくオーバースペックじゃね?

とか思う今日この頃だったりする。

とはいえ、こいつを早くNASにせねばと思いつつ、部品待ち状態となっています。

NASってやっぱ、RAID5よねーとか思ったのが間違いだった気がします。

ソフトウェアRAIDでいいかな!?とか最近思い始めています。[:メモ:]

Related posts