Exchange Serverを立てろって!?

この記事を読む およそ時間 < 1

まじかYo!!

LinuxでWebサーバーは立てた事いっぱいあるけど、Windows でしかもExchange Serverを立てるって!?

無理じゃね?[:ぎょ:]

とはいえ、立てるしかないので、まず Windows 2003 Server をインストールするところからはじめないとね。

OSのインストールはおそらく簡単なんじゃないかな?

Exchange Serverの要件として、以下の通りにうたわれている。

[:ダイヤ:]Windows Server がインストールされている必要がある。
[:ダイヤ:]グローバル カタログを持つドメコンとして構成された Windows Server を含むドメインにインストールする必要がある。

ドメコンって何!?[:はうー:]
グローバルカタログってなに?[:汗:]

とまあ、LinuxやらAIXやらにはそこそこ耐久度がありますが、Winodws はまったくの無知であり
これどうなることやら・・・。今後が思いやられますね。

でも、やるしかないのでとりあえずOSだけでもインストールしておこうと思う。

Related posts